横浜でおさんぽ

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 18:27

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

2017年初ブログ〜ぴのこ:)(おそっ)

 

みなさんこんにチワワ〜ラブですSMILY

 

今年もぼくといちごをどうぞよろしくお願いしますびっくり

 

さて今回は

 

1/7にお出かけした横浜だよ〜車

 

一度だけ行った事のあるペット博へ〜犬

 

 

ますは会場のパシフィコ横浜の裏にある

 

臨港パークでトイレしてからねトイレ

 

 

とっても広くてお散歩に最適♪

 

しかし朝10時はまだ寒かったよぉ〜アセアセ

 

そしていよいよ会場へヤッタv

 

おやつやペット用品のお店がいっぱいで

 

試食をたくさんしちゃいました〜笑

 

 

そしてそして

 

会場では松本君と再会〜ぴのこ:)

 

いえ〜いカメラ

 

 

去年の春にロケでお会いしてから

 

おひさしぶり〜でしたびっくり

 

 

いちごは抱っこもしてもらったけど

 

なかなかカメラ目線にならず(笑)

 

 

何回も撮り直しして

 

すみませんでした〜アセアセ

 

 

松本君ありがと〜ぴのこ:)

 

またどこかであえますように!

 

 

そのあとは

 

パシフィコから赤レンガパークまで歩いたよキラほし

 

 

うしろに見えるのは豪華客船『飛鳥供

 

おっきいね〜船

 

ぼくもいつか乗ってみたいな〜キラほし

 

 

そのあとは中華街へ〜ランチ

 

でも日陰が多くて寒く、人も多かったので

 

ぼくたちは車でお留守番ショボン

 

 

ママたちは美味しいランチで

 

大満足だって〜ママ

 

暖かい時期にはぼくたちも行きたいなダッシュ

 

 

 

 

 

 

そのあとは山下公園へ犬

 

ここも人がいっぱいアセアセ

 

 

ぼくのうしろは氷川丸〜船

 

西日がまぶしい〜Docomo1

 

 

都会のお散歩は見どころたくさんだけど

 

とにかく人がいっぱいだったよ笑

 

 

 

最後に赤い靴〜の像でパチリカメラ

 

今年初のおでかけは

 

いっぱい歩いた横浜お散歩でした〜犬

 

今年も色んなところにいけますようにハート

 

みんな今年もよろしくね〜SMILY

 

 

いちご4歳

  • 2016.12.22 Thursday
  • 00:48

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こんにチワワ〜ラブですSMILY

 

ぼくはお薬の治療で病気も良くなり元気だワンピース

 

夏頃からはママのお仕事の残業が増えて

 

ブログの更新が出来なかったんだアセアセ

 

また少しづつ更新していくワンハート

 

 

四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 

 

 

今月はいちごのお誕生日なので

 

久しぶりに旅行に行ったよ〜♪

 

今回は伊豆へレッツゴー車

 

一番最初に寄ったのはコココレ

 

 

神奈川県・真鶴岬だよ〜カメラ

 

暑い位でとってもいい天気でしたDocomo1

 

 

岬の先端にある三石です波

 

階段降りて、また上るのは結構きつかったよアセアセ

 

 

お昼は途中の熱海です新幹線

 

駅が新しくなって駅横には

 

ラスカ熱海オープンしたばかりでしたキラほし

 

 

ママたちはお寿司を食べて

 

ぼくたちは車でお留守番ショボン

 

 

そのあと向かったのは・・・

 

じゃじゃ〜ん

 

 

城ケ崎海岸のつり橋〜波

 

ぼくは全然怖くないよ〜!

 

 

 

そして今回のお宿

 

その名も『愛犬お宿』

 

 

伊豆高原に今年オープンしたお宿だよハート

 

もちろん温泉ありです温泉

 

 

お部屋はバリ島っぽく天蓋付きキラほし

 

マッサージチェアーもあったよ犬

 

 

チェックインしてからお食事の前に

 

車ですぐの場所にあるぐらんぱる公園に行ったよ星

 

なんと今年からイルミネーションが

 

ワンコ入場OKになりました!

 

 

すごいでよ!?

 

想像よりとっても感動的だったよキラほし

 

 

 

 

 

ぼくたちピンぼけばっかりだね(笑)

 

そのあとはお待ちかねのお食事〜ランチ

 

 

ワンコ用の作務衣も貸してくれるんだよ〜♪

 

いちごもなかなか似合ってるねハート

 

 

こちらのワンコメニューもビュッフェでしたあしあと

 

やったね〜ピース

 

 

うまうま〜もぐもぐ

 

今回はいっぱいおかわりしちゃったヤッタv

 

 

今回の旅行は、いちごのお誕生日と

 

ママたちの結婚記念日ってことで

 

お祝いにケーキももらいましたケーキ

 

 

 

お宿のみなさんありがとう〜ぴのこ:)

 

ぼくももちろんいただきましたクラッカー

 

 

次の日は朝からお宿の周りをお散歩して〜

 

ドッグランでも遊びました犬

 

 

朝は少し寒くてご機嫌ナナメないちご笑

 

 

せっかくなので室内ランでも遊びましたダッシュ

 

お世話になりました〜ハート

 

チェックアウト後に寄ったのは・・・

 

 

『神祇大社』っていうワンコOKの神社だよ!

 

いちごもギリギリ3歳だったので

 

(旅行は12/6〜7)

 

 

七五三参りを兼ねてお参り〜神社

 

7歳のぼくと3歳のいちごカメラ

 

おすまし顔の二人どうですか!?

 

 

絵馬とお守りを頂き

 

お祓いもしてもらいましたキラほし

 

 

ぼくたちの願いは

 

『健康で長生きできますように』

 

 

そのあとは『道の駅伊東』で休憩

 

う〜ん海風が気持ちいい〜波

 

 

このうしろの足湯ワンコ専用だようえ

 

ぼくは入らないけどね〜笑

 

帰り道は途中でみかん屋さんに寄って

 

湯河原でお昼食べて(またお寿司・笑)

 

最後に辻堂海浜公園に寄ったよ車

 

 

海岸に寄って旅のしめくくり犬

 

 

 

きれいな夕焼けを見て

 

楽しい旅行もラストです夕日

 

 

ぼくが4歳の時に妹になったいちごが

 

その時と同じ4歳になりました

 

いつもぼくのまねっこをするいちご

 

ケンカもしないし本当の兄妹みたいだよね

 

これからもいっぱい遊ぼうねぴのこ:)

 

そして

 

お誕生日当日はたくさんのお祝い

 

本当にありがとうございましたプレゼント

 

 

 

マリンちゃん・チッチママさんからハート

 

犬たんぽお気に入りですハート

 

 

 

くるみちゃんのんちゃん・くるみのままさんからハート

 

毎日ドーナツで遊んでるよハート

 

 

こまちちゃん・ママさんからハート

 

おやつがいっぱい〜ハート

 

 

ママたちからはお祝いケーキケーキ

 

ぼくが4歳になった時もこのケーキだったよ!

 

 

これからもぼくたち二人を

 

どうぞよろしくお願いしますSMILY

 

 

 

ぼくの病気について

  • 2016.07.30 Saturday
  • 13:34

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こんにチワワ〜ラブですSMILY

 

とうとう梅雨開けして夏本番だねDocomo1

 

ぼくたち兄妹は

 

涼しいお部屋で元気に過ごしているよ星

 

この前ね病院で歯石除去をしてもらうために

 

麻酔をかける前の検査をしたら

 

病気が見つかったんだ

 

それは『尿石症』

 

 

尿結石はまだないけど

 

エコー写真では結石になるストラバイト結晶が

 

たくさんみつかったの

 

 

 

歯石除去は延期して

 

まずは治療を優先することになったんだ

 

 

まだ大きな症状はないけど

 

尿検査の結果PH値が基準以上で

 

お薬とごはんを専用フードに切り替えることになったよ

 

 

いままで病気になったことがないぼくだから

 

ママはちょっとショックだったみたい

 

でもぼくは相変わらず元気だよハート

 

 

新しいフードもちゃんと食べるし

 

お薬だって錠剤のままポリポリ食べれるよ

 

えらいでしょキラほし

 

 

だから心配しないでね!

 

いい子にしてるから

 

またお出かけも連れってってね!

 

 

以上、ぼくの近況でした

 

写真は先月ワンダフルネイチャービレッジの

 

あじさい園に行ったときの写真だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の山中湖旅行〜2日目〜

  • 2016.07.15 Friday
  • 16:55

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こんにチワワ〜ラブですSMILY

 

前回の続き、二日目の紹介で〜すハート

 

ホテルをチェックアウトして向かったのは

 

じゃじゃ〜ん、河口湖〜車

 

 

ちょうどハーブフェスティバルの期間で

 

ラベンダーが見頃だったよお花

 

 

駐車場を降りるとすぐに

 

ラベンダーのいい香りがするんだよキラほし

 

 

わ〜いキレイだわんヤッタv

 

ぼくたちも近くでクンクンしてみたよ♪

 

 

ラベンダーの花言葉は『あなたを待っています』

 

ぼくはいつもママを待っています、なんてね笑

 

 

この河口湖は外国人観光客がいっぱいで

 

とってもにぎやかだったよアセアセ

 

 

でも気温は26度で涼しく

 

楽しく鑑賞できたわんハート

 

そしてもう一か所・・・

 

次に行ったのは

 

桂川ウェルネスパークっていう公園だよ!

 

ひろ〜い公園にドッグランがあるんだ!

 

 

ママがお友達に教えてもらった場所で

 

ぼくたちも初めて来たよキラほし

 

 

芝生のキレイなドッグランで

 

早速すりすりしちゃった〜ダッシュ

 

 

気持ちよくてうっとりしてるのわかる?

 

はぁ〜芝生最高〜♪

 

 

あらよっと、ちょっと失礼ダッシュ

 

ぼくが来たしるし残しておくね笑

 

 

久しぶりに涼しい場所で

 

こんな広いランで大満足できたワン犬

 

 

場所は大月インターから10分位だから

 

みんなも寄ってみてねキラほし

 

あ、注射の証明書を忘れずにね注意

 

 

今回の旅行はここまで〜終わり

 

あっという間だったけど

 

楽しい二日間だったよハート

 

またみんなで旅行に行けるといいなSMILY

 

 

 

 

夏の山中湖旅行〜1日目〜

  • 2016.07.11 Monday
  • 13:53

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こんにチワワ〜ラブですSMILY

 

なかなか更新しない間にもう7月アセアセ

 

みんな元気かな!?

 

ぼくもいちごも元気だよ!

 

今月はパパのお誕生月で

 

山中湖へ行って来たよ〜車

 

しかし初日は猛暑日Docomo1

 

山梨県38度ダッシュ

 

暑すぎるので午後に出発してホテルへ直行しましたダッシュ

 

 

今回お泊りしたホテルはこちら〜キラほし

 

『富士山中湖リゾート ホテル凛香』

 

 

2014年オープンだから

 

とってもキレイだよキラほし

 

 

ガラス張りの広いロビーには

 

無料のコーヒーもありましたコーヒー

 

 

このホテルは大浴場に露天風呂もあり

 

ママたちも大喜び温泉

 

そしてなんと↓

 

 

ドッグスパもあるんだよ〜温泉

 

わんこ専用温泉〜犬

 

 

温泉レポートしたかったけど

 

暑くて断念ざんねん

 

 

あたちも無理でしゅ〜ダッシュ

 

あ、サマーカットしまちたいちご

 

 

ぼくたちがお泊りしたのは3階だよびっくり

 

入口に名前が〜♪

 

 

到着後、お食事まで時間があるので

 

さっそくドッグランへレッツゴーダッシュ

 

 

芝生のドッグラン最高〜ハート

 

 

いっぱいすりすりしちゃうよ〜♪

 

 

木陰もあるしベンチもあるし

 

ぼくたちにはちょうどいいサイズでしたハート

 

そしてこのホテルにもコレ

 

 

ワンコ用のプールがあるんだ波

 

ぼく泳ぐの嫌いなのにNG

 

 

浅い所だけって約束で入れられた・・・

 

テンション下がる〜・・・

 

しっぽも下がる〜・・・

 

 

プールは全然楽しくないよ・・・

 

暑くてハァハァしてるだけ・・・

 

 

仕方なくあんよだけ洗って

 

トリミングルームできれいにしてもらいました・・・

 

 

さて気持ちを切り替えて(笑)

 

お待ちかねのお食事〜ランチ

 

レストランからはきれいな富士山が見えたよ富士山

 

 

この日は平日でお客さんも少なく

 

のんびりできたよハート

 

 

そしてぼくたちのお食事は

 

なんとバイキング〜!

 

 

食べ放題ってぼく初めて〜ヤッタv

 

わ〜いハート

 

 

ママが取ってくれたけど

 

もっと食べれるのにな〜笑

 

 

むしゃむしゃランチ

 

いただきま〜すもぐもぐ

 

 

一気に食べた後、特別ね〜

 

ってママがおかわりくれたよstarラッキー

 

 

美味しいお食事にみんな大満足でしたハート

 

 

続きはまた次回〜SMILY

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

LOVE

script*KT*

いちご

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM